秘伝

yozef2006-04-14

シンガポール人が探した「秘伝書」あった
4月8日の日記で取り上げたニュースの続き。
まさかホントに見つかるとは…。よかったねー。
でも伝承者は空手家じゃないし
道場があるのは相馬村じゃないし
年齢も違うし、山中で修行っつっても3日間だけだし
遺言まちがいだらけ!
これじゃ自力じゃ見つけられんわ。
それにしても秘伝書って何が書いてあるのかねぇ?
やっぱ武術だから殺人技とかかなー。
これを機に、俺も寺に伝わる秘伝書を探してみようと思う。
祖父や親父ですら知らなかった
本堂の奥底に眠っている秘伝書…。
オラ、ワクワクしてきたぞ!
つーか、普段唱えてるお経が秘伝書なんじゃね?