燃尽

yozef2006-04-10

PRIDE 武士道 −其の拾−の感想。
絶対王者五味隆典敗れる!!
去年はトーナメントを制しライト級王者になった五味。
無敗のまま達成した破竹の10連勝もここまで。
対戦相手のマーカス・アウレリオも確かに強かったけど
決して勝てない相手じゃなかった。
やっぱり燃え尽き症候群なのかなー。
五味は当分休むらしいけどベルトを持ってるんだから
なるべく早いうちに復帰してもらいたい。
五味の試合に限らず、ここ最近の大会を見てると
グラップラーが再び活躍しだしたね。。
ストライカー全盛時代もそろそろ終わりか。
歴史を簡単に振り返ってみると
ホイスら柔術家が大活躍
  ↓
コールマンドン・フライ等レスラー勢が追いついてくる
  ↓
ノゲイラ等、グラップラーが台頭
  ↓
ヴァンダレイ・シウバ等、ストライカーが長期政権
  ↓
柔術勢が再びのし上がってきた?


こんな感じ?グラップラーが打撃に
対応できるようになってきたんだね。
こういう切磋琢磨はいいね〜。
さて次は無差別級トーナメントか。
ミルコvs美濃輪なんてカード組んじゃったけど大丈夫か?