検査

yozef2005-05-31

僕の内臓大公開!!
はい、グロいのでモザイクかけときました。
というわけで先日行ってきました人間ドック。
別に丸1日使ってやるような大掛かりな
ものじゃ無かったんだけどね。
身長・体重・体脂肪・血圧測定、視力・聴力検査
尿・血液検査、心電図、レントゲン、超音波、ここまではいい。
問題は最後に行われた内視鏡検査。
胃カメラってやつですね。普通は口から入れるんだけど
そこの病院は鼻から入れる手法だった。
口から入れるよりその方が楽なんだそうな。
まず鼻に麻酔をして、唇が痺れてきた頃、鼻に管を挿入。
これが痛いのなんの。ホントに麻酔してんのかって感じ。
左鼻は痛くて入らなかったので右鼻に変えてもらって
さらにローションみたいのを塗って滑りを良くし、ようやく成功。
横向きに寝っ転がりながら自分の胃の映像を見せられるのは
かなりつらかった。鼻は痛いし、ヨダレと涙はどんどん垂れるし
体内をかき回されてるような気持ち悪さがあるし。
さらにその際、胃の細胞まで採られたし。
何が目的だ!?俺の細胞を培養して俺のクローン人間を
大量に作り出しイケメン帝国でも築く気か!
まあ、苦労した甲斐あってどこも異常はなし。
良かった良かった。
それにしてもあれからずいぶん経ったのに
まだ鼻に違和感が残ってる。それっぽく言うなら
「まだ何か入ってるみたい…♥」
はいそこ、エロとか言わない。