英雄

yozef2005-03-29

26日に旗揚げ戦を行った新格闘技イベントHERO'S
テレビ観たけど結構面白かった。
でも中量級をメインにやっていくと言ってたのに
メインイベントはなぜかヘビー級。え〜?
一番楽しみにしてた宇野薫vsヨアキム・ハンセン
テレビではいきなり第一試合。遅れなくて良かった。
直前の昼寝で宇野が膝蹴りでKOされる夢を見たんだよなー。
不吉な…。しかし強豪ハンセンと互角に戦う宇野。
これなら大丈夫、あと残り10秒…バキッ!
一瞬、宇野がよそ見した瞬間にハンセンの強烈な膝蹴り!
試合終了直前のKO負け!すげー、予知夢見ちゃった俺。
次に俺のお気に入り須藤元気が登場。
須藤はいいね〜。入場から試合内容まで何をやるか全く
分からない。あのトリッキーな動きは誰も真似できないし。
全盛期の桜庭和志を見てた時のようなワクワク感がある。
次にグッドリッジと戦った腕相撲現世界チャンピオン
アラン・カラエフの紹介VTRはビビった。
リンゴを片手でグシャ!!クルミを指2本でグシャ!!
スパーリングでは腕や足をつかんだだけで相手がタップ!
握力計を振り切る程の握力って花山薫かよ!!
握撃できるんじゃない?
今大会は開催が急で選手はほとんどK-1からの派遣だった。
まあK-1と提携してるから当然なんだけど。
でも次回からは前田日明がちゃんとプロデュースするみたい
なので、未知の強豪を連れてきたり色々やってほしい。
そしてゆくゆくはPRIDEと肩を並べるぐらいに
なったらいいなー。途中で猪木とか谷川Pが変な介入を
しなければいけると思うんだけどなー。