新人

yozef2005-03-23

先週の日曜日は予定通りI市新人演奏会。
新人でも何でもないけど新人演奏会。
中高生に混じって参加してきた。
やっぱ本番はいいねー。
出番直前、ステージ袖で待つ時の程よい緊張感、高まる集中力。
自分の席に座り、眼前に広がる大勢の客を見た時の高揚感。
汗ばむほどの熱さを感じる照明。
今回吹くのは3曲とも、この前の演奏会
やった曲なので特に問題なし。
難しいところも目立つところも無かったので気楽に吹けた。
で、出番の前は客席で中学生の演奏を聴いてたんだけど
「ああ、俺にもあんなころがあったよな〜」と
ノスタルジーに浸っていた。もう10年前か…。
中1で初めて新人演奏会に出る時、新人って言うもんだから
1年生だけでやるのかと思ってたな〜俺は。
それにしてもみんな結構うまいねー。
俺が中学の時はあんなに上手に吹けてなかったよ多分。
自分の原点を振り返る事ができた有意義な演奏会だったなー。
ただ、この写真撮ってるときに後輩のアサミン(仮)に
「ヨーゼフさんロリコンですか?」って言われたのが屈辱。
会場を撮ってただけなのに。まあ、人も写ってるけど。
ちなみにロリコンではありません。
でも一回ぐらそんなにストライクゾーン広くないです。
続きはまた明日。