非難

yozef2005-03-12

体中筋肉痛でも金八レビュー。
シュウついに警察に連行される!
生徒が警察に捕まったとあってはPTAも黙っちゃいねえ。
事件の後はやっぱり恒例の説明会。
地域住民や保護者の代表者が集まっていた。
我が子の事しか考えてない和晃の母。
典型的なザーマスおばさん玲子の母。
信じられるのは金と物だけと言い切る伸太郎の父。
明らかに保護者代表の人選がおかしい。
落ち着きと良識ある大人が少なすぎ!
予想通り学校側と金八先生のやり方に非難轟々。
これぞPTAって感じだね。
思いつめた顔の金八先生を励ますべく
一緒に屋台で飲む乾先生。
25年前からの付き合いということで様々な思い出を語る。
俺はまだ生まれてもいないので何のことかさっぱり。
あ、でも「腐ったミカン」ってのは聞いた事あるなー。
やたら過去の映像を使うから引退への伏線かなーと思ってたら
案の定、最後のシーンで校長に退職願を渡す金八先生…。
ありゃ、やめちゃうの?やめちゃうの…?