悪酔

yozef2005-03-26

昨日の続き。
目覚めた俺は大変なことになっていた。
き…きぼぢわるい……。
速攻トイレ!鬼太郎フェア!
鬼太郎フェアどころの話じゃないね。鬼太郎フェスティバル!
合計で何十回トイレいったんだろう。
あんなにひどいのは生まれて初めてだ。
ジャック・ハンマー(グラップラー刃牙)なみに吐いたね。
喉乾く→飲む→すぐ出る。超悪循環!何も胃が受けつけない。
昼過ぎには群馬に帰るつもりだったのに
こんな状態では帰るに帰れず結局夜までお邪魔してしまった。
その間ユキスケと遊んでたから気持ち悪いながらも楽しかった。
もうすぐ1歳になるユキスケ。ハイハイで歩いたかと思えば
物につかまりながら立ち上がる!さらに物伝いに歩き出す!
うわ〜すげー!ガンタンクガンキャノンガンダム、と
進化の過程を見ているようだった。大きくなったなー。
そして夜8時、まだ回復してないがそろそろ帰らないとヤバい。
お土産にエチケット袋をもらってシヴァ邸を出る。
電車は意外に混んでいた。ようやく空いてる席を見つけ
座ったら向かい側にはビール片手に酒盛りしてるおじさん達が!
「ぶえ!!」見てるだけで気持ち悪くなり速攻移動。
トイレの近くの席を陣取り、たまに洗面所まで行って待機。
大人として、社会人として、漢として車内で鬼太郎フェアを
開催するわけには行かない。その気合でなんとか持ちこたえた。
そして夜10時ようやく群馬到着。ここまでくればもう安心だ。
道端はともかく植え込みでなら開催してもOKだろう。
あー、でももう二度と酒なんか飲みたくねー。
まあ、再来週に飲み会あるんだけど。あ、やべ…またきた…。
ポコペンポコペンダーレガツツイタ…
ポコペンポコぺンダーレガツツイタ…。