怪演

yozef2005-03-03

昨日テレビで映画「あずみ」をやってたので見てみた。
別に上戸彩のファンっていうわけじゃなくて
原作のファンだったので、期待はしてなかったけど一応ね。
上戸彩演じるあずみは少しイメージと違ったけど
結構よかったと思う。あずみはハーフという設定なので
茶髪でも問題ないんだろうけど
ほかの仲間まで茶髪にする必要はないだろう。
すごい違和感あるから次回作ではやめたほうがいいよ。
やっぱ、あの漫画のハイライトは冒頭で
一緒に修行しながら育った仲間同士を、最終試験だと言って
殺し合いさせる場面でしょう。
あそこをもっとうまくやって欲しかったなー。
一番面白かったのは敵の美女丸役のオダギリジョー
熱演というか怪演というか…。
原作以上にブチ切れてて、かなり笑えた。
あれは時代劇として見ちゃいかんね。
そうすれば結構楽しめる。もちろん原作には敵わないけど。