極先

yozef2005-03-08

視聴率で大人気と噂のドラマ「ごくせん」を見てみた。
結論としては、もう見ない。楽しめないんだもん。
俺、悪そうな奴嫌いなんだよね。
俺たちを見かけで判断するなよ!みたいなこと言うけど
そりゃするよって話さ。全てを見かけで判断しちゃダメだけど
知らない奴なんて最初は見かけで判断するしかないでしょう。
それに服装は自己表現の一つ。
だらしない格好してたら、だらしない奴に見られるし
悪そうな格好してたら、悪そうな奴に見られるのは当然。
普段そんな格好してるのはまあいいとして
就職の面接でもそんなファッションを貫くのは
論外としかいいようがない。落ちて当然。
先生をはじめ、目上の人に敬語も使えないし。
そんなのが根はいい奴とか言われても全く感情移入できない。
ヤンクミ先生も生徒がピンチの時とかに
いい事言ったりするんだけど、イマイチ心に響かない。
先生、人間としての心構えも大事だけど
その前に生徒の態度直すのが先じゃない?って感じ。
仲間由紀恵は好きなんだけどなー。
そしてエンディングで流れる曲、D-51の「NO MORE CRY」が
ファンの人には悪いけどめちゃめちゃダサい。
なんで売れてるんだ、これ。
う〜ん。時代に取り残されてるんだろうか、俺。