転倒

yozef2006-03-07

<文科相>スルツカヤ選手におわび 「転倒喜んだ」発言で
これって何がマズい発言なの?
スポーツでしょ?ガチンコの勝負ごとでしょ?
本気で応援してたのなら相手のミスを喜ぶのは
当たり前なんじゃないの?
バスケで例えるなら
「相手がシュートをはずしたので喜びました」
これと同じことでしょ?
フィギュアスケートは直接対戦するわけじゃないから
それが分かりにくいのかもしれないけど。
転倒を『人の不幸』なんて言ってる時点でズレてるよ。
ミスはミス。それ以上でもそれ以下でもない。
まあ、そうは言っても分からない人もいるからねぇ。
要するにアレだね。
本音と建て前は、時と場所を選んで
使い分けろってことですね。キョッキョッキョッ。(世渡り上手)