天使

yozef2006-03-25

スカパーアメリカのドラマ
ダーク・エンジェル』を見てるんですよ。
ジェームズ・キャメロン監督が構想15年に及んだ末の製作作品で
「映画という枠では、このドラマはもはや語り切れない」
とまで言うほど。これが結構面白いわけさ。
主人公のマックスが、また気の強い女でね。
今流行のツンデレってやつですか?
ベ、別にタイプじゃ無いんだからね!勘違いしないでよ!
舞台はサイバーテロにより
貧困国になってしまった近未来のアメリカ。
荒廃した街並みや貧しい暮らしっぷりなどが結構リアルでね。
ドラマとは思えないほどのクオリティ。
ただ前回の描写はいただけなかった。
夜のデートに備え身支度をするマックス。
プランを立てながら髪を整え、化粧して、最後に…
シェーバーでスネ毛をジョリジョリ!?
おい!俺たちはそんなとこまで
リアリティを求めちゃいないんだよ!
そんな現実、物語の中でまで見たくないんだよ!
なんにも分かってないよジェームズ!