雪板

yozef2006-03-15

先週スキーいってきました。
これも時代の流れなんでしょうか。
スキー場なのにスノーボーダーのほうが遥かに多いという
嘆かわしい世の中になってしまいました。
いや、2年ぶりのスキーだったんだけどホント驚いたよ。
あまりのボーダーの多さに。
生粋のスキーっ子である俺の中では
ボーダー=ミーハー、ファッション、ナンパ
という偏見方程式が成り立ってるわけですよ。
まあ、これは極端だけど、やっぱりボーダーは疎ましい。
言いたいことは色々あるけど一番頭にくるのは
コースをふさぐな!ってことさ。
リフト降りる→コースの真ん中に座り込む→ボード装着
上り坂に差し掛かる→真ん中に座り込む→ボードはずす
転ぶ→その場で談笑→その場でタバコ
邪魔だっつーの!
混んでる時や狭いところでこれをやられると本当に邪魔!
大半のボーダーはちゃんとしてるんだろうけど
それでもマナーのなってない奴のなんと多いことか。
そんなボーダーはチビッ子コースでソリでも乗ってなさい。
みんなの迷惑にならないように。
あ、逆に子供に迷惑か。