挑戦

yozef2006-03-16

いやぁ、ボーダーも色々と大変だよね〜。
昨日あれだけ非難しといて、一晩たったらこの言い草。
この変わり身の早さが僕の処世術。
スキー行ったって書いたでしょ?
あの3日後に、またスキー行ったんですよ。
で、友だちがボードだったんで少し交換してみたわけさ。
はじめてのスノーボード
俺がこんなもんに手を出す日が来るとは…。
ベテランスキーヤーの俺なら簡単だろうと思ってたら
これがね、全然できないわけですよ。
ザッ(乗る)→スー(滑る)→ズサー(転ぶ)
その間、実に2秒!!!
「なんで両足くっついてんだよ!」とボードに逆ギレ。
でも、やっていくうちにコツが分かっていく。
体重移動やエッジのかけ方など
スキーと共通する部分もあるから、体が覚えてるんだよね。
1時間もするとスイスイと人を避けながら滑れるほどに。
でもブレーキのかけ方が分からないから
転ばないと止まれない。
終盤、調子に乗ってジャンプしたらそのままコース外へ。
谷に転落したのは内緒だ。
もうボードなんて2度とやんねーよ!(結局、結論はこれ)