金賞

yozef2005-11-20

昨日出場したアンサンブルコンテスト
サックス四重奏、見事金賞!ゴールド!!イエ――――!!!
県代表(仮)だ―――!!!
あのねテナーサックスってのは吹奏楽において
1、2を争うほどのいらない目立たないパートなわけよ。
だから演奏会でもほとんど緊張しない。
そんな俺がこんなに緊張するのはアンサンブルぐらい。
4人しかいないからね。ミスったら全部バレちゃうからね。
例えるならあれだ。モーニング娘。で端っこにいるようなのが
ユニット組んでいきなり目立つようになる、そんな感じ。
俺の知ってる例だと保田圭とか…あとは知らん。
とにかく、そこそこ頑張ったおかげで見事金賞ゲット。
12月11日の最終選考会を通れば県代表(真)になれるわけ。
そしたら次は西関東大会だ!さらに次は全国だ!
さぁ、再びそこそこ頑張ってみようか。
え?勝因ですか?
それはやっぱり…。
続きはまた明日。