嘘髪

yozef2005-11-21

昨日の続き。
ええ、これが僕達に勝利をもたらしたラッキーアイテムです。
赤毛長髪のヅラ。
ホントにこれかぶって出たからね。我ながらイカれてると思う。
事の発端は最終練習日の時。
「本番の衣装どうします?」
「じゃあ、上は白のシャツ。下は黒のスカートかズボンで統一」
「もっと統一感だすために髪型も一緒にします?」
「俺無理ですよ。みんなが俺に合わせて坊主にしてくださいよ。
 あ、でも家にカツラあったな」
「マジで!?かぶってきて!!」
「でも長髪だし、赤毛だし…」
「いーから。いーから」
「あわわわわ」
こんな感じ。あとはノリ。
ところがこのヅラのおかげで本番直前でもみんなリラックス。
俺はヅラの方に緊張がだいぶ持っていかれて楽になったし
他のみんなは本番中ミスってもヅラを見て精神安定。ビバヅラ!
サックスは俺だけ男なんだけど
見てた客は全員女だと思ってたらしい。先輩からは
「美しすぎる!あたし負けてるかも」とか言われるぐらいだし。
でも最後の表彰式では、さすがに頭が痒くなって坊主頭で登場。
まわりからは「あいつ誰だ!?」みたいな目で見られまくり。
いやぁ楽しかったわ。
次もかぶれって周りは言ってるけど、どうしようかなぁ。