台湾

yozef2005-11-12

昨日、アジアシリーズ2005のロッテvs興農ブルズ(台湾)を見に
東京ドームいってきた。
2年前にK-1の決勝トーナメント見にいった時以来だな。
午後6時、待ち合わせ場所の24番ゲートに到着。
ヤスはもう来てるはず…って…うわー女連れだー。
俺はあれか、お邪魔虫か、バイキンマンか。
ちきしょう!
まあそんな感じで肩身の狭い思いをしながらも
試合には大興奮。
着々と点を重ねるロッテ。台湾側の応援席は人は少なかったけど
応援の盛り上がり方が凄い。
普通に1つ目のアウトをとっただけで
満塁のピンチを脱出したかのような騒ぎ方。
しかし試合は、ベニーの2打席連続本塁打で12対1と大差に。
7回が終わったところでピッチャー清水が
他の選手とハイタッチを始めた。
「あれ?この回で降板か。後は押さえの小林かな」と思ってたら
「この試合ロッテのコールド勝ちです」のアナウンス。
えー!コールドあんの!?聞いてねーよ!もう終わり?
せっかくドームまで来たのに…。
せっかく内野の席買ったのに…。
バイキンマン扱いまでされたのに…。(されてません)