限界

yozef2005-11-11

昨日の続き。
旅行3日目、羽田空港から群馬へバスで帰る途中のこと。
1人のお婆さんが「もうトイレ我慢するの限界!」と言い出した。
サービスエリアまで持たないというので
仕方なく料金所のトイレを借りることに。
脇にバスを止めて反対車線にある建物まで歩いていくんだけど
これが超危険。
なんの罰ゲームだ!っていうぐらい危険。
車がバンバン走ってるわけさ。
ETCついてる車なんか一時停止しないから結構スピード出てるし。
あまりにも危ないんで添乗員さんが護衛についていくほど。
でもお婆さんに合わせなきゃいけないから走れない。
僅かな隙間を縫って車をよけながら
少しずつ進んでいく。
もう、見てるこっちがハラハラしっぱなし。
まあ、2人は無事に帰ってきたから良かったんだけどさ。
命を懸けてでも尊厳を守る。
さすが大正生まれは違いますな。
まあ、そんな感じで楽しい旅行でした。
ただね
「若い人、僕達だけですね〜」
「じゃあ…ヨーゼフ君に付きっ切りで相手してもらおっと」
みたいなイベントがね。欲しかったり欲しくなかったり。