社長

yozef2005-11-29

昨日の続き。
「おめー坊主としてポリシーを何とかかんとか…」
こんな感じで1時間近く絡まれ続けて(しかもずっと同じ話)
ようやくおじさんお勘定。
やっと…やっと解放される…。
「おうマスター、こいつらの分も俺が払ってやる!」
えー!おごり!?いいんですか!?
まあ、俺は散々絡まれたから分かるけど、遅れてきた上に
ほとんどしゃべらなかったkioや、端の関係ない人まで!
驚いてたら、さらに
「おめーら、これでこの後、好き放題飲み食いしろ!」
ピッ!(1万円)
マジっすか!!ごちそーさまです!!
ガチャ…カランカラン…。全員起立で見送る俺たち。
その後のマスターの話によると、あのおじさん
年収4000万を誇るどこかの社長さんらしい。
以前も「このカウンター全員、俺のおごりだ!」
ということがあったらしい。さすが社長!!
いやあ、こんな事ってあるんだねえ。実にラッキー。
当然この後は1万円で豪遊。解禁直後のボジョレーヌーボー
わざわざ買ってきて飲んだり、高いツマミを遠慮なく頼んだり。
飲みまくって家に帰った後は案の定トイレで鬼太郎フェア。
いいんだ…苦しくてもいいんだ……全部タダだから…。
社長、次はいつ来店されるんですか?
予定聞いとけばよかった…。