逃亡

yozef2006-07-18

吹奏楽祭の後は駅前の居酒屋で打ち上げ。
盛り上がったね。ああ、盛り上がったね。
「でも2次会はパス。明日、法事あるし」
と言って2次会へ向かう行列から、こっそり逃亡。
1人でラーメン屋に入ろうとしたところを追っ手に捕まり
無理矢理2次会へ連れて行かれる。
両側から腕をつかまえられて、ほとんどグレイ状態。
観念したフリをして、おとなしく酒を飲んでたんだけど
しばらくすると、また衝動がやってくる。
「もう酒はいらねぇ!それよりラーメン食いてぇ!」
今度はトイレに行くフリをして逃亡。
トイレから出て、辺りを見渡し誰もいないのを確認してから
逃げ出そうとしたところを再び追っ手に捕まる。
あいつら隠れて見張ってやがったな!ちきしょう!
その後、靴のロッカーの鍵を没収され
結局2次会最後まで付き合うハメになりましたとさ。
めでたしめでt…ちきしょう!!!