騒動

yozef2004-12-19

この泥棒猫がーー!!
いや、一度言ってみたかっただけ。
この間、寺の畳の部屋にある座布団の上に
動物のフンがあったんだよ。飼い犬のリリーはちゃんと檻に
入ってるし、猫でも入り込んだのかな、と
フンを片付け座布団を洗いながら不思議に思ってたのさ。
そして翌朝、寺に行くと何やらバタバタと騒がしい。
なんと廊下の奥に猫が潜んでいたそうな。
丸一日寺にいたのか、このにゃんこは。
それからは猫を外に追い出そうと大騒ぎ。
追い詰めては逃げられ、また追い詰めては逃げられ…。
寺に用事で来たお客さんにも手伝ってもらい
結局、大人数人がかりでようやく追い出すことができた。
これじゃ親父や祖母が猫を嫌うのも当然だよなー。
庭や墓にも結構フンがあって迷惑してるし。
俺はそれでも猫は結構好きなんだけどなー。
俺が餌やったりしたら怒るだろうなー。
なんかちょっとロミオとジュリエットみたいだな。
なんてロマンチックなのかしら。相手にゃんこだけど。