血筋

yozef2004-12-20

ドラクエ8クリアーしたぜー。以下ネタバレ注意!
あのラスボスの不甲斐なさは何なんだ!
弱すぎて話にならん!出直して来い!
ついでにそのかっこ悪さ、つーか醜さは何なんだ!
ベルセルク」に出てきた使途の伯爵ぐらい気持ち悪い!
威厳も何も感じられず、ただ中ボスにしか見えねー。
シリーズ中ワースト1のダメダメさ。
それはともかくエンディングは面白かった!
いつもみたいな、あいさつ回り的なエンディングじゃなくて
ちゃんと後日談を描いてたのが良かったね。
どっかの映画かドラマでも見たような展開だけど
まあ、それもまた良し!
気に入らない所といえば、また今回も主人公が選ばれし者
だったことかな。最初は平民だと思ってたけど
徐々にその正体がバレてきて、隠しダンジョンの先で
ついに出生が語られてしまった時には興ざめだった。
毎回、勇者の子孫とか王族の血縁とかが主人公でさ
結局血筋かよ!って話になるじゃん。逆に夢が壊れるよ。
たまには一般ピープルを主人公にしてくれよ。
俺達だって…俺達だって、やればできるんだ!