餃子

yozef2004-12-27

昨日の続き。
クリスマスに食べるものと言えば?
チキン?ピザ?ケーキ?
いやいや、餃子でしょう!
というわけで25日に餃子で有名な宇都宮まで
わざわざ餃子だけ食べに行ってきた。絶対狂ってる。
昼過ぎに近所のスタジオでバンドの
練習をした後、マイカー宇都宮へ出発。
カーナビの操作中、隠しコマンドを入力してしまったらしく
一番料金が高くなるルート(高速道路東京を経由して栃木へ)
になっていた。それに気づいたのは熊谷まで南下した頃…。
機械に騙された怒りを抑えつつ、一般道に下りてトコトコと
東北自動車道へ向かう。本来なら着いててもいいような時間に
ようやく乗りたかったインターチェンジを発見。
もう日は暮れ、辺りは真っ暗だ。三菱、殺!
そして6時半ごろようやく宇都宮市内にある餃子
「みんみん 雀宮店」へ到着。宇都宮餃子といえば
この「みんみん」か「正嗣(まさし)」という店らしい。
メニューは焼き餃子、揚げ餃子水餃子、ライスの四品のみ。
いいねー、そのシンプルさ。こりゃ期待できる。
さーて、いただきまーす。
………。
うん…うまいよ…。1皿220円という安さも素晴らしい。
でも俺達が期待してたのはこういうのじゃないんだよな。
焼きたて!!ジャぱん」並みのリアクションが出るような
うまさだと思ってたんだよなー、う〜ん。
はっきり言おう、結構普通じゃん!
近所にあれば時々行くかも知れないけど群馬からわざわざ
食べに行くのは完全に間違ってる!
こうして俺達の2004年のクリスマスは
微妙なまま終わりを告げてしまった。
来年こそは…。