購入

yozef2004-12-14

昨日の続き。
翌日12日、お昼過ぎにムクムクと起きだし
ブランチのパンを食べながら再びゲームでヤスをボコる。
今夜は東京でバンド「甘太郎」の忘年会なのだが
出発するにはまだ早い。親父から「金に糸目はつけないから
最高級のピーナッツを買ってきてくれ」と頼まれてたので
それを買いにモノレール沿いの通りにあるピーナッツ屋へ。
ついでにヤスが地元の名物、イワシの角煮を買ってくれた。
午後3時半、電車で東京へ。まず向かったのは御茶ノ水
ヤスからずっと借り続け、あわよくばそのまま貰おうと
考えてたベースをとうとう返却したので
自分のベースを買いにきたのだ。
何軒か回り、値段も大きさも身の丈にあった赤いベースを購入。
ケースも付けてくれたんだけど
手持ちのみの背負えないタイプだったので運びにくい。
ヤスはいいとして他の通行人に迷惑をかけたのは申し訳ない。
六時過ぎ、そのまま歩いて集合場所の神田駅でお嬢と合流。
慣れた道を迷って遅刻し、お嬢を待たせたヤスは切腹もの。
駅の近くにあるこじんまりした飲み屋で忘年会開始。
来年は武道館でやろう、と無茶な目標を掲げ乾杯。
生まれて初めてキリタンポを食べたヤスの口から出て言葉は
「なにこれ?ちくわ?」ファストフードばっかり
食べてるからそんな舌になっちまうんだ!
二次会は水道橋でボウリング、の予定が閉店時間だったので
急遽変更してバッティングセンター。でも楽しかったー。
軽く汗を流した後そのまま解散。俺は電車で帰宅。
そして家で鞄を開けて気づく、恒例のヤスの家への忘れ物。
今回はプレステ2メモリーカード!マジかよー!
ドラクエ進められないじゃん!ヤス頼んだぞー。ピオリム