質入

yozef2004-12-23

昨日紹介した「世界最強虫王決定戦」。
調べてみると第二弾、第三弾も近日発売予定らしい。
その出場選手の紹介文がすごいことになってる。
「世界最強の昆虫とうわさのオオスズメバチ
クワガタ界実力ナンバー1の誉れ高い
スマトラオオヒラタクワガタ
「専門店の人間が口を揃えて「こいつはヤバイ」と言う、
咬まれたら二週間絶対安静の猛毒を持つタランチュラ界の
孤高の皇帝ことインディアンオーナメンタル」
タランチュラさえもかわいくみえるような嫌悪感満点の
薄気味の悪い姿形をし、触れるものはどんな大きな相手でも
無差別に咬みつくという超獰猛なヒヨケムシ」
「出場不可能と噂されていたムカデ界の
猛毒世界一と言われる、あの伝説のハブムカデ
これだけで十分ビビるでしょ。
すごい意気込みだな、虫王運営委員会。これ読んだら
霊長類最強の男、400戦無敗、ミスターパーフェクト等の
格闘技界のキャッチフレーズがかわいく見える。
こりゃ女房を質に入れてでも見にいかんとあきまへんで!