肩車

yozef2005-06-17

ちょうど学童に勤め始めて1年か。
いろんなことあったなー。……(回想に突入)
最初の頃、ある子に肩車をしてあげたら、これが大ブレイク!
僕もー!あたしもー!俺もー!と、すごい騒ぎに。
いつも囲まれてるミッキーマウスもこんな気持ちなのか?
収集がつかないからジャンケンで順番決めさせて
1人ひとりかついで部屋をグルグル回り続けたよ。
最後のほうで普通の肩車から片側の肩に乗せるやつに
変えてみたら、これがまた大ブレイク!
もう1回!もう1回!と、再びすごい騒ぎに。
もう述べ何人かついだのか分かりませんわ。
でも、だいぶミスったのは1人の子が肩車中に
天井に設置してある扇風機に指突っ込んじゃってね。
幸いなんともなかったから良かったけど
後になって「最初に注意しておくべきだったなー」と反省。
子供には「そんなことはしないだろう」って考えは
しちゃダメだね。ホント何するか分からないから。
またひとつ学んだヨーゼフでした。(回想終了)