竹沼

yozef2005-06-26

昨日の続き。
サファリを後にした俺達が次に向かったのは藤岡市にある竹沼
沼とは言いつつもメチャメチャでかい。
側道は湖周道路って表示してあるぐらいだから、ほとんど湖。
こりゃどっかに河童いそうだな、つーかいるね。
あとで調べてみたら結構有名な桜の名所らしい。
時間の都合でボートには乗れなかったので
代わりに車で湖周道路を一周してみた。
車一台分しかない細い道。木々が覆い茂って薄暗いし
少し道を逸れれば確実に湖に落っこちる。危ないなー。
途中、車を止めてほとりで休憩。
平べったい石を探しては水切りをして遊んだ。
河童に当たって河童の怒りを買い、水の中に
引きずり込まれたらどうしようって不安だったけどね。
湖のあとは高崎市が誇る観音山へ。
頂上にある白衣観音にはアキちゃんとジェシカも感動。
そりゃそうさ、ウルトラマンと同じ40メートルもあるんだから。
お土産屋で高崎名物のダルマを買った後は近くの吊り橋へ。
頑丈に作ってあるからグラグラ揺れるわけじゃないけど
それでもはしゃいでると少し揺れて怖えー。
山を降りる頃には辺りは真っ暗。さて夕食にしようか。
今夜は吐くまで飲んじゃうぞ。いや、やっぱ吐くのはヤダな…。
さらに続きはまた明日。