寿司

yozef2006-01-17

毎年1月3日くらいに、ちょっと田舎にある寺で
近所の檀家さんを集めて新年法要をやるんですよ。
一年の無事やら何やらを願うためのね。
で、終わった後には数名の世話人さんたちと寺の中で食事会。
近くに住む檀家さんが営んでる寿司屋に
出前をお願いしたのさ。
「皆さん今年もよろしくお願いします。ではいただきましょう」
パクッ…。
…………。
…………………sushi?
ホントにこう思ったね。(意味不明)
その翌日に食べた回転寿司のほうが遥かに美味かった。
回転寿司に負ける寿司屋って何よ!
話を聞いてみるとその寿司屋、ネタが無くなると
近所のスーパーにネタを買いに行ってるらしい。
スーパーでネタ仕入れる寿司屋って何よ!
海原雄山がこれを食べたら、なんて言うことやら…。