特権

yozef2006-01-19

年末年始に妹が帰省した時のこと。
実家でパジャマ代わりに着るジャージが欲しいと言い出し
それを聞いた親父が買い物に連れて行ってやることに。
二人で行けばいいのに何故か俺は運転手として駆り出された。
ライトオンなどを何軒か回ったもののサイズが合うのが無く
最後にたどり着いたのはユニクロ
しばらくして妹を見つけると、手には衣類が2・3枚。
どうやら目当ての物は見つかったようだ。
あれ?まだ買わないの?
なんで誰か探してんの?
なんで親父と一緒にレジ並んでんの?
なんで自分の財布出さないの?
うわー出たよ出たよ。
買ってもらう気、満々じゃん。
ジャージくらい自分で買えよ。
親父も親父、甘いよ。マジ甘いよ。
買ってあげる気、満々じゃん。
俺が学生の時はそんなの一度も無かったぞ。
これが娘の特権か、ちきしょう!