名言

yozef2006-01-10

俺も押尾先生のようにモテたい!
ロックな生き方をしてみたい!
というわけで俺も押尾先生に習って虚言名言を口にしてみる。
「俺は釈尊の生まれかわりだ」
「俺、昔、大僧正の資格とったんですよ。
 でも大僧正なんてウゼーと思って…」
「200人で金閣寺借り切って法事したことあります」
「般若心経なら270文字かかるところも、俺なら2文字だから」
護摩のように供物を燃やすような真似はしない。
 今の俺は、既に炎に包まれている」
「経典2000冊持ってます」
細木数子だか太木数子だか知らないけどマジ勝負なら
 俺の方が強いって…幼少時代、占星術で食ってたから」
ダライ・ラマなんて、日本でいえば瀬戸内寂聴みたいなもん」
「俺の法事に他の僧侶が見に来たら、マジで引退まで
 追い込みますよ。死にたくなるほど自信喪失させる。
 それだけ圧倒的なもん唱えるつもりだから」
う〜ん…やっぱ本物には勝てねぇな…。
俺じゃ矢田亜希子は無理か…。