試練

yozef2005-12-13

ハリー・ポッターと炎のゴブレット観てきたよ。(ネタバレ注意)



今回は三大魔法学校対抗試合。
各校から代表者を出して3つの試練を
クリアーしていくというもの。
またこの試練が危ない。
1つめはドラゴンから金の卵を奪ってくるという競技。
炎を吐いて襲ってくるドラゴン!普通に危ない!
1回ミスったら死ぬじゃんこれ!
その様子を見て喜んでる他の生徒達!
古代ローマのコロシアムか!
危ないぞ、こんなことやってたら、そのうち大事故に繋がるぞ
と思ってたら案の定、最終試練で代表者が1人死亡!
(試練の内容で直接死んだわけじゃないけど)
途中で悪の陰謀も見え隠れしてたんだから
中止すりゃよかったのに。言わんこっちゃない。
こりゃ責任問題とか大変だぞ。
魔法省やダンブルドア校長はPTAから追求されまくり
辞任に追い込まれ…って展開にはならなかったけど。
それにしても子供や学校の安全が叫ばれてる昨今
こんな学校行事が許されるのか!