失踪

yozef2005-12-03

毎週スカパーで観てるドラマ『LOST』。
なんでもアメリカでは『24』シリーズを越える人気で
数々の賞を貰っているんだとか。
太平洋上の孤島に墜落した飛行機。
生存者は48名。彼らはサバイバルを始めるが…。
というストーリー。これが面白いわけですよ。
生き残った奴らにもそれぞれ秘密があったり
島自体にも秘密があったり。
なんだおまえら秘密だらけか、と。
映画並みに金が掛かってるのもいい。
砂浜で炎上する飛行機の残骸なんてホント凄いよ。
そんな面白いドラマだけど、この第1話を見た直後に
俺は飛行機に乗ったわけで。
できれば乗りたくなかった。
途中メチャクチャ揺れて、かなりヤバいと思った。
「ドラマだとこの後…うわぁー…大丈夫か!?」
「俺と親父が一緒に死んだら寺どうすんだよ!」
「食料も水も無いし、サバイバルできないぞ俺!」
割と余計なことまで考えてる俺。
というわけで『LOST』お勧めです。