立派

yozef2006-05-12

昨日の夢の話ですけどね。
まあ皆さん思うことは色々あるでしょう。
でもね、相談を受けた時、最初に
「自殺しようと思ってる」って言われたんですよ。
もうね、すごい必死で説得したよ。
なんで俺こんなにいい事言ってんだろう?
って自分でも不思議なくらい立派なこと言ってね。
まあ、夢の話なんで何て言ったのかは忘れたわけですが。
そうして何とか自殺を思いとどまらせて
「じゃあ、その悩み事って何さ?」と聞いたら
昨日の日記に繋がるわけですよ。
普通に考えたら全然自殺するような悩みじゃないんだけど
まあそこは夢の中ということで、俺は疑いもせず
一生懸命相談に乗り、力になってあげたわけですよ。
そうして二人で全て解決し、ハッピーエンドっぽい感じで
夢から覚める、と。


寝ぼけた頭で必死に夢を思い出しながら思ったね。
俺…結構いい大人、いい坊主になれるんじゃね?
夢とはいえ、あそこまで出来たんだからきっと現実でも…。
まあ最後から2行目に『官能小説』の4文字が躍った時点で
説得力0なんですが…。
書かなきゃよかった、ちきしょう!