分裂

yozef2006-05-13

「FF13」はPS3、「ドラクエ」最新作はWiiに投入
参ったねこりゃ。ついに割れたか。
初代PSが現役だった頃、FFとドラクエが両方PSで
出ると知った時は狂喜乱舞したもんだ。
それはPS2になっても続いた。FF10、11、12、DQ8…。
ソニーさんについていけば両方遊べる。ずっとそう思ってた。
それが崩れるなんて考えもしなかったよ…。
さて…どっちを取ろうか。
ファミコン→スーファミ→PS→PS2と来たからには
やっぱ次はPS3にするべきなのかなー。
いや、買えるよ。買おうと思えば両方買えるよ。
でもいい大人が最新ゲーム機2台とも
持ってるのはどうなの?って話だよね。
俺の紳士精神に反する。
じゃあPS3なのかっていうと、それもアレだよね。
20GBモデルで62,790円、60GBモデルだと+約1万円。
いや、買えるよ。毎月給料貰ってんだから普通に買えるよ。
でもゲーム機に7万円出すのはどうなの?って話だよね。
俺の大人魂に反する。
まあ当分は様子見るか。両方のソフトが充実する頃には
本体の値段も下がってるだろうし。
それまではニンテンドーDSでも買って
遊んでるとするか。(ダメな大人)