二年

yozef2006-05-26

祝・地球寺建立二周年!!
今日は特別に参拝客の皆さんから寄せられた質問に
答えていきたいと思います。


Q.今年に入ってから明らかに更新頻度が低下していますが
 どうなってるんですか?(HN.ちくわさん)
A.痛いところを突きますね。初年度の一ヶ月無休更新なんて
 今考えると凄いよね。まあ原因は、多少忙しくなったのと
 ネタ切れを恐れての出し惜しみ&めんどい、って事ですね。
 今日の画像も去年の一周年の時に作ったやつの流用だし。


Q.いつになったらグレイシー柔術
 習いはじめるんですか?(HN.ホイスさん)
A.ああ、そんなのあったね。すっかり忘れてました…。
 つーかね、柔術の練習時間と吹奏楽の練習時間
 完全に被るから、今のままじゃどっちかしか行けないんだよ。
 俺が二人いれば問題ないんd…給料も半分か。ダメだ。


Q.地球寺の由来ってなんですか?(HN.カッパさん)
A.前に書いたはずなんだけどね。心無い掲示板なんかじゃ
 こういう場合「過去ログ読め!」なんて
 キツく言われる言われるんだけど、ここはお寺だからね。
 由来はジブリの…あー、やっぱめんどい。過去ログ読め!


さて、そろそろお時間となりました。
単に質問を捏造するのがめんどくなっただけなんですが。
では、また来年お会いしましょう。
♪さーよなーら、あんころ餅、またきな粉!(最近覚えた歌)