湖畔

yozef2004-07-06

昨日の続き。
汗だくの暑さから一変して、震えるような寒さへ。
ちょっとした砂漠気分だ。
山道を抜け、最初に見えたものは巨大な青だった。
早速バイクを止め、湖に見入る。
うわ〜こりゃすげえ。何年か前に一度来てるんだけど
前回と同じように、いや、むしろ前回より感動した。
モヤモヤしてた気分も、もう晴れた。
水辺にたって釣り人をボーっと眺める。
湖も海と同じように波の満ち引きがあるんだな〜。
もう海と変わらないじゃん。
水がしょっぱいか、しょっぱくないかだけじゃん。
これなら愛車ビラーゴも喜んでいるだろう。
さて、湖一周はめんどいから半周ぐらいするか!
と再びバイクで走り出す。
車道を歩く馬車と何回もすれ違う。
観光客を乗せた大きなやつだ。後続の車は迷惑だろうな。
高原学校(林間学校みたいなもん)に来ている中学生が
楽しそうにカヌーをしている。
頭上では何だか分かんないけどでっかい鳥が飛んでいる。
あ〜、来て良かったなー。うちから1時間でこんな素敵な
ところに来れるんだ。いいとこ住んでるなー、俺。
さて、そろそろ帰るか〜。
さらに続きはまた明日。