河童

yozef2004-07-07

昨日の続き。
下山するのにアクセルをふかす必要は無かった。
ギアはずっとニュートラル。少しでも環境に優しくね。
それでも時速50kmぐらい出るから、たいしたもんだ。
せっかくここまで来たのだから、と山の中腹にある
榛名神社に寄ってみた。
参道をトコトコ歩くんだけど、これがまたすごい。
なんか伝説の里って感じで仙人が住んでそうだ。
ほとんどRPGの世界だよ。
榛名神社HP
下の案内図をクリックすると伝説の地図っぽいのが見れます。
谷底を流れる川が、またキレイで
「カッパいるかな?カッパいるかな?」
と独り言を言いつつワクワクしながら歩いてた。
途中の水飲み場はペットボトルに入れて帰る人がいるほど
うまい水が湧き出ていた。ゴクゴク、真に美味なり。
やっと本殿に辿り着くと、そこには数人の参拝客がいた。
みんな上を向いて建物の素晴らしさに見とれている。
もちろん俺もその一人。
昨日も書いたけど、あ〜、来て良かったなー。
河童を見つけられなかったのが唯一の心残りだ。
カッパは…きっと…いる!!