雷様

yozef2004-07-09

昨晩の雷はすごかったなー。
まるで雲の上に、なかなかつかない蛍光灯があるかのように
ずっと空を照らしていた。あんなに多くの稲光を見たのは
はじめてだろう。なんか危険な美しさを感じた。
あのとき学童にいたら間違いなく
「おへそ隠さないと雷様にとられちゃうよ!」
っておどかしてたと思うな。
あれ見ると改めてギガデインとかのデイン系呪文の
恐ろしさが分かるね。あ、ドラクエの話ね。
実際くらったらダメージ200じゃすまないだろうな。
最強呪文になるのも納得。
雨が上がったときには、すっかり涼しくなっちゃってね。
ヒャドの効果も兼ね備えてるなんて、雷様ありがとう!