判定

yozef2004-07-10

3日前のK-1ワールドMAXは判定試合ばっかだったけど
面白かったなー。歓声もヘビー級なんかより
はるかに大きくて、熱気が伝わってきた。
女性ファンも沢山いたみたいだし。
みんなストイックな感じでかっこいいもんね。
体なんかすっげー引き締まっててさ。
腹の出た選手が多いヘビー級には見習ってもらいたい。
それにしても解説にボクサーの畑山隆則
いる意味がわからない。キックの技術を知らない彼に
K-1の解説なんか出来るわけないだろ。
そんなとこまで知名度とか気にする必要ないからさ
ベテランのキックボクサーでも呼べよって話だよ。
そして決勝の魔裟斗vsブアカーオ。
3ラウンド戦い終わって、勝敗は判定に。
「判定だけど完全に魔裟斗の負けだな、こりゃ。
 よくやったよ。また来年がんばれよ」
なんて思ってたら、なんとドロー裁定で延長!
うそだろ!?日本人びいきにも程があるぞ!
一気にテンション下がったよ。
結局延長ラウンドでも魔裟斗はいいとこなく負けたし。
予想通り、お気に入り格闘技サイトの掲示板は
インチキ判定に対する書き込みで埋め尽くされている。
選手は最高でもスタッフ側が最悪。
これが最近のK-1の常識になっちゃってますな。