飛入

yozef2004-07-11

先月末、学童で5・6月の子の誕生日会を開いた。
といってもそんなに豪華なものではなく
部屋を飾りつけ、手作りのプレゼントをあげ
普段よりちょっと豪華なおやつとケーキを食べ
みんなでフルーツバスケットをした。
どの子もみんなすごい楽しんでくれてる。
来て良かったなー、仕事入ってないのに。
そう、今日はモーリー先生とキューコ先生の
二人がいて、俺は休みなんだけど来ちゃったのだ。
だって…さみしかったんだもん…。
俺も一緒にお祝いをしたかったんだ。
でもタダでおやつケーキを食べるわけにはいかないので
きっちりいつも通り働いてきましたよ。
先生二人は「大助かりです〜」と喜んでくれた。
俺の誕生日もこんな風に祝ってもらえたら幸せだろうなー。
来年の2月か…、遠いな〜。