熱狂

yozef2004-07-20

昨日の続き。
武道館に入った俺を最初に驚かせたのは、意外な狭さだった。
いや、十分広いんだけど今まで格闘技見に行ってた場所が
東京ドームだとか、さいたまスーパーアリーナだったからさ。
だから一番安い席で一番上の席だったにも関わらず
十分リングが近くに見えた。
「これなら双眼鏡なしでも試合ばっちり見れるじゃん!」
早くも俺たちのテンションは急上昇。
そして6時試合開始!席は満員!隣りはまたカップルだ!
今度の彼女は一通りWWEを見ていたようで
彼氏が説明役になることも無かったようだ。
しかし彼女のノリが悪い。まったく何しに来たんだ。
もっと叫べ!笑え!はしゃげ!もっとはじけろ!
それはともかく試合は最高に面白かった。
何言ってるか分からない英語のスピーチでも大盛り上がり。
試合だって派手な演出なんかほとんど無かった。
それでも会場にいる全てを熱狂の渦に巻き込んでいた。
徹底的に客を楽しませる。本当にWWEは素晴らしい。
こりゃ今の日本のプロレスじゃ勝てんわ。
ジャイアント馬場が昔
「シュート(真剣勝負)を超えたものがプロレスである。」
と言ってたが、まさにこの言葉を体現していた。
声の限り叫んだ後のビールはホントにうまかった…。
さらに続きはまた明日。