留学

yozef2004-07-15

小学校からの友人kio(仮)が癒し系CDを出した。
ずっとボリビアの伝統音楽をやっていた
kioは2年前にボリビアに音楽留学してそこで暮らしているらしい。
これは、その2年間の成果だろう。
ちょうど俺が修行に出る時と時期が一緒だったので
お互いの旅立ちを祝して、酒を飲み交わしたのを覚えている。
ケンタッキーの上の居酒屋で飲みすぎて
あいつが鬼太郎フェアを勝手に開催し
床のクリーニング代一万円を払ったのもよーく覚えてる。
kioが帰ってくるまで連絡は取らないつもりでいたんだけど
CDを聞いて「メールでも送ってみるか」という気持ちが
ふつふつと湧き上がってきた。
そういやボリビアってどんな所なんだろう?
なんにも知らないや。
ということで実際にメールを送ってみた。
止めていた時が、今動き出す…。
続きはまた明日。