鍍金

yozef2004-07-02

まだK-1について書き足りないので、もう少々。
今日も暗いテーマでごめんなさい。
そもそもK-1はもうサップを解放してもいいんじゃないかな。
最初の頃は化け物かと思うような強さを見せてたけど
スタミナのなさがばれ、心の弱さがばれ
完全にメッキがはがれた。
進化するどころか退化してるようにしか見えない今のサップ
リング上であんなに相手への恐怖心を見せるのはサップだけだ。
ミルコにKO負けして格闘技の痛みを知り
その恐怖をいまだに克服できていないんじゃないかな。
そんなのはプロの挌闘家としては失格なんだけど
それでもK-1サップをエースとして持ち上げ続けている。
最近じゃ、かばうような意見や同情の声ばかりが聞こえる。
サップは本当にまだリングに上がり続けたいのだろうか。
真実は分からないけど、俺にはそうは見えない。
今のK-1のやり方だと、いつか死人が出るかもしれない。
そうなったら、せっかくここまで築いてきた
格闘技ブームが一瞬で崩れてしまうかもしれない。
格闘技ファンとしてそれだけは避けたい。
視聴率しか頭にないK-1には早く目を覚ましてほしい。