今時

yozef2004-07-30

夏休み中、毎週木曜日は学童でお昼ご飯をみんなで作る日。
昨日のメニューは冷やし中華
みんなで順番に材料を切ったりして作った一品。
予想よりも全然きれいにできてて、しかもうまい!
いいランチタイムでした。
食後に4年生の女の子3人とおしゃべりしてたんだけど
ちょっとビビったね。最近の子はませてんなー、と。
「先生、今ドラマなに見てる?」
「あたしはねー、南くんの恋人ウォーターボーイズ2
「あれ面白いよねー。でも1のほうが良かったな〜」
その年でドラマ!?まじで?
俺なんか中学に上がるまでアニメと
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」しか
見てなかったんだけど…。
そういや「南くんの恋人」って昔ドラマでやってたよね。
まあ当時も見てなかったけどさ。
でも男の子は、そんなんに興味なくてポケモンさえ
見れればいい!って感じなんでちょっと安心した。
女の子のほうが成長が早い、ってよく聞くセリフだけど
ようやくそれを実感できましたわ。