夏休

yozef2004-07-23

昨日から小学校は夏休み。
その期間、学童は朝から晩まで子供を預かることになる。
しかも夏休みだけの臨時入所の子が沢山いるんだよ。
昨日さっそく行ったんだけど、ともかくすごい事になってた。
いつものレギュラーメンバー12,3人で手一杯なのに
なんと、いたのは23人!部屋が狭い狭い。
しかもマックスは28人だって言うからたまらない。
昼食後に出勤した時は、ちょうど勉強タイム。
みんな夏休みの宿題をやっている。
俺もすぐに机に座り、勉強を教えることに。
あっちの子からも、こっちの子からも
「ヨーゼフ先生教えてー!」「はやくー!」「次こっちー!」
と、ひっきりなしに俺を呼ぶ。
その後の遊びタイムでも、いろんな所から誘いがきて
その度に「ちょっと待ってて」「ちょっと待ってて」を連発。
体が一つじゃ足りませんわ。
新しい子も大半はすぐに打ち解けて、すっかり仲良し。
にぎやかな夏になりそうだ。楽しい思い出いっぱい作るかー!