抗議

yozef2005-01-21

国の天然記念物、北限のサル捕獲に動物愛護団体から抗議殺到
サルをそこまで追いやったのは人間だってのは
わかるけどさ、外野が勝手なこと言ってんじゃねーよ。
死活問題にまで発展してるからここまで
やらなきゃいけないんでしょ?
捕獲しないで起こった被害額は払いますから、っていうんなら
話は別かもしれないけどさ。無責任な発言すんな。
「サルを置いて(あなたたちが)村から出て行け」なんて
意見は極端な例だろうけど、もうギャグにしか見えない。
愛護する動物のなかに人間は全く含まれてないんですねー。
ああいう団体の抗議の矛先は大半がビジュアル重視だよね。
自分が愛しく見える動物だけを護ろうとする団体。
立派な活動もしてるのかも知れないけど
単なるエゴにしか見えないことも多い気がする。
仮に、全国のチワワ捕獲と全国のブルドッグ捕獲が
行われるとしたら、多分抗議の件数は全然違ってくると思うよ。
話を戻すと、ああやって抗議する人たちってのは動物による
被害を経験したことが無いから簡単にそんな事言うんだろうね。
うちも野良猫のフン被害で結構悩まされてるからさー。
猫は好きだし可愛いけど、この被害が十倍ぐらいになったら
俺も猫を捕獲するかもしれない。文句言う人が来たら
「じゃあ、代わりにフンの始末してくださいよ」ってなるよ。
そんな人たちに「どうぶつ奇想天外!とかで動物の
かわいい部分だけ見て、夢見てんじゃねーよ」と言いたいね。