節分

yozef2005-02-04

昨日は節分。業界用語でいうブンセツってやつです(いわない)。
ちゃんと豆まいた?俺は学童でやったよ。
豆まきなんて久々だったから楽しかったなー。
各部屋をまわってみんなで豆まいて
その後は庭に出て俺が鬼の面をかぶって鬼役になり
みんなから豆をぶつけられるという体を張った行事に
なりましたとさ。ようやく終わったかと思ったら
みんなが落ちた豆を拾い集めてまたぶつけてきやがったからね。
「ほら!終わりにしないと豆食べる時間なくなっちゃうよ!」
っていっても、まだぶつけてきやがるからね。
お返しに鬼の角でハリケーンミキサーしたけど。
脅威の1000万パワーでな。
昔は年の数だけの豆じゃ満足できなかったけど
今は年の数だけ食べれば十分ですな。俺も大きくなったぁ。
まあ、倍ぐらいは食べたと思うんだけど。