魔手

yozef2005-02-26

ダメ。ゼッタイ2。金八レビュー。
冒頭から暗いBGMで騒然とする3B。
え?なんで?先週の見逃したっけ俺?
と思ってたら金八先生のナレーションが
「……それは私の教師生活を揺さぶる悲しい出来事でした」
あー、今週のラストシーンを頭に持ってきたのね。
次のシーン、夜遅く突然シュウの家に踏み込んでくる警察。
え?なんで?まだシュウのヤク使用はバレてないはず。
と思ったらシュウの夢かよ!妙に手が込んでるな今週は。
唯一覚せい剤に気づいてる舞子がシュウを問い詰めるも
「もうクスリはやめたんだ」といって口止めをする。
あー、どんどん傷口が広がっていくよー。
高校を受験することが決まり勉強を頑張るも問題が解けない。
そんな時、ゲーセンで会った不良高校生の魔の手が。
「お前受験生か。これやれば勉強バリバリできるようになるぜ」
あー、ずっと前の回でクスリで勉強がはかどるなんて嘘です!
って先生が教えてたのはこれの伏線だったのか。
しかしその言葉に騙され、誓いを破って覚せい剤
手にしてしまうシュウ!このバカヤロー!
翌日、シュウはクスリ代の為クラスメートの金を万引き
バレて逆ギレ。今話題のあびる優よりタチが悪い。
程なくして金八先生はシュウの覚せい剤使用を知る。
この日が初出勤だった民間校長も大変だなー。
初日にこんな大問題が発覚して。警察まで来ちゃったし。
さあ、来週どうなっちまうんだ、これ…。