老婆

yozef2005-10-13

セ・コ・ム!セ・コ・ム!
2度に渡る賽銭泥棒事件
それを機にセコムを導入したうちの寺。
あれから約4ヶ月。
ついにセコムが大活躍する日が来た!
全然うれしくないけどね。
犯行は午前11時ごろ。
怪しげな人物が、お堂の扉を開けておくのに使う
鉄製のストッパーをブチ取って(普通壊れない)
それを本堂の扉の鍵穴に突っ込み
ガチャガチャと鍵穴を壊そうとしてる。
お参りの人が現れると隅っこに隠れ、いなくなると再開。
こんなのが15分ほど繰り返され
ようやく気づいた親父が慌てて外に飛び出し怒鳴ると
不審者は自転車でそそくさと逃げてしまった。
この全貌が監視カメラに映っていたわけさ。
早速、ダビングして警察に提出。器物損壊とかそういうやつ?
改めて映像を見てみると不審者の顔がはっきりと映ってた。
多分60〜70歳ぐらいの老婆。
老婆って!!老婆で泥棒って!!
ラピュタのドーラかよ!!
「女は度胸だ!」
「なーにをぐずぐずしてるんだ!さっさと蹴破らないか!」
「ぐずぐずしていると住職が来ちまうよ!」
「40秒で侵入しな!」
ってマジでふざけんな、あのバ○ァ!ちきしょう!