東北

yozef2006-02-22

映画『スウィングガールズ』見たよ。
結構面白かった。
序盤は女子高生達のグダグダな生活っぷりばかりで
相当ダルかったけど、だんだんテンポがよくなってくる。
食中毒を起こして活動できなくなった吹奏楽部の代わりに
成り行きで楽器を吹くことになった女の子達。
いいシーンだったけど、部員が思わず吐いたのが
よりによって楽器の中!
それ一番ダメだろ!洗うのが大変そう。
楽器を初めて吹くシーンなんか見てると
「ああ、俺にもあんな頃あったね〜」とノスタルジーなアレに。
まあ成長速度は俺を遥かに上回るスピードだったけどね。
いくらなんでも数ヶ月で上手くなりすぎだろ!
それだったらもっと成長する様子を描いて欲しかった。
突っ込みどころは所々あるけど、おおむね良し。
一番気になったのは
「〜〜だズ」「だげども」などかなりキツイ方言。
東北出身の知り合い何人かいるけどあんな喋りしてなかったぞ。
どうなんですかあれは?
地元ではガチであんな感じなんですか?