競技

yozef2006-12-07

「ゲームもスポーツ」種目採用 来年のアジア室内大会
どーなのよこれは?
ゲーマーの俺から見てもこれはおかしい。
ウイニングイレブンの正式採用がもう決定してるらしいけどさ。
そもそもチェスがスポーツとして認められてるのもおかしいし。
なんかオリンピック種目にしようなんて動きもあるし。
競技人口多いし、頭脳を激しく使うし、体力勝負?
そんなこと言い出したら
ビリヤード、ダーツ、トランプ、マーチング、果ては読経まで
オリンピック種目になっちゃいますよ?
もう厳しく制限しなきゃダメだね。なんらかの基準を設けて。
カーリングあたりをギリギリのラインにしてさ。
それは置いといて、鉄拳異種格闘技ゲームとして
アジア室内大会に採用されたら
俺も日本代表を目指して頑張るぜ!(今までの言葉台無し)